2010年12月27日

会員さんからのメッセージ

嬉しいメッセージが届きました。
ご紹介します。
こちらこそありがとうございます。
このような方からのおたよりで私たちスタッフは勇気をいただきます。
来年も多くの方々と幸せによりよく生きるために献身奉仕して参ります。
よいお年をお迎えください。

こんにちは。
○○です。
昨日は、今年最後のクラスに参加することができました。

最近の私は、予定日は1月5日ですが、年内に産まれてきてくれたらなあ、と思う日々を過ごし
ていました。
でも、まだかなあ、陣痛ってどんなかなあ、大丈夫かなあ、とちょっと余計なことを考えてしまっ
てるなあと
思ってもいました。
でも、昨日のクラスで、先生や仲間の方の話をきいて、
いつものことですが、とてもすっきりとした穏やかな気持ちになって、すてきなクリスマスにな
りました。
ありがとうございました。

以前からヨガが大好きだった私は、妊娠5ヶ月からいるかくらぶに通い始めました。
暑い夏でした。
初めての妊娠で、初期の頃は、
自分ではゆったりしているつもりでも、毎日いろんなことをネットで調べたりしては、
何も解決しないまま、何も正しいと思えないまま、もやもやとしていました。
安定期に入るのを待って、(これも今思うと待たなくてよかった。)
いるかくらぶに出会った日、ここだ、と思いました。
正しいと思えることを教えてくれる場所、安心できる場所、に出会えた私は、
その日から、妊娠生活を自信を持って楽しめるようになりました。
大げさに聞こえるかもしれませんが、
今までのすべてのことに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

クラスでは、大好きなアーサナはもちろん、先生や仲間の方のお話が本当に心に響いて、
妊婦だからですか、何度も感動して泣きそうになることがありました。
週に何度か通ういるかくらぶが、私にとってとても大切な場所になり、
ちゃんとそこに辿り着けたことが、本当に幸せでした。感謝です。

もうすぐ妊娠生活も終わりですが、本当にすばらしい期間でした。
思うこと、感じることがたくさんありすぎて、貴重な体験をしました。
不安や不調も含めて、すべてが良い経験でした。
(男の人って、かわいそうと思うぐらい。。。。)

あとは、、、、、待つのみです。
自信はありませんが、不安もあんまりありません。
どんなことが起こっても、受け入れるのみ、ですものね。
そして本番では、教えてもらったこと、忘れちゃうんですよね?笑
それでも、私は、心配しなくても大丈夫、と思っています。
いるかでの皆さんのおかげです。
陣痛が始まったら、どんな気持ちになるのかわかりませんが、
いるかの皆さんの顔を思い浮かべようと思います。

そして、産まれてからは、また全くの別世界の始まりだと思いますが、
何かあれば、いるかが私にはついているので、
とりあえず、がんばってみようと思っています。
皆さんにしばらく会えないと思うと寂しいですが、
元気な姿で会える日を楽しみにしています。
相談したいことが出てくるかもしれませんが、そのときはどうぞよろしくお願いします。



本当に、いるかに出会えて、良かったです。
いるかくらぶ、そして私をそこへ導いてくれたすべてのことに感謝します。

クラスの先生、本当にありがとうございました。
皆様、良いお年をお迎えください。
そして、来年も、よろしくお願いいたします。



○○様ありがとうございました。
いいお産になりますように祈っています。




posted by いるかくらぶ at 18:57 | Comment(0) | 会員さんの声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。