2011年12月22日

イベントのご報告


12月22日(木)は、「こもれびのへや」スペシャルイベントでした。

たくさんの方に来ていただき、楽しいひと時になりましたので、
ご報告させていただきま〜すexclamation

朝(いるかの“おばあ”二人は泊り込みなので夜?)、スタッフが集合。
皆さんに食べていただく精進巻きの準備ですグッド(上向き矢印)
キールタンを聞きながら、みんな「のり巻き屋さんになれるかも〜」と、
うれしそうに巻き巻き。

DSC06499.JPG

11時過ぎには皆さんが続々と到着。
いつもの方も、久々の方も、和やかにお話ししながら
精進巻きと、これもスタッフ手作りのバナナケーキを食べていただきながら
しばし歓談していただきましたぴかぴか(新しい)
DSC06502_2.JPG

DSC06509.JPG

お話しも、食事も一段落かな〜という12時40分ごろから
これも恒例になりつつある、キールタンをみんなで歌いましたるんるん

DSC06518.JPG

いるかくらぶでは、キールタンを歌う会(毎月第4月曜10時から)があり、
いつも参加していただいているメンバーは、練習の成果が出たかな?!
初めての方も、歌詞を見ながら一緒に歌ってくださり、うれしかったです。

そして13時ごろからはメインイベントである、白川先生の講義「赤ちゃんはすばらしい!」です。
協会理事である小児科医の白川先生は、現場で赤ちゃんとお母さんのために
全身全霊で奉仕されている方です。
日々実践されている言葉はわかりやすく、初めて聞かれた方も、
毎日の生活の中にすぐに活かせる講義だったのではないかと思います。

DSC06525.JPG



参加していただいたみなさんからは、
「のり巻きが美味しかった!レシピを教えてほしい」
「キールタンを歌ったあと、空気がすがすがしくなった気がします」
「講義がとても参考になりました。大切に育てたいと思います」
などなど、たくさんのうれしい感想をいただきましたわーい(嬉しい顔)


今回が今年最後のイベントです。
来年も、みなさんと楽しめるイベントを考えま〜すひらめき
ご希望もどしどしお寄せください耳



posted by いるかくらぶ at 22:44 | Comment(0) | こもれびのへや(いるか助産師) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。