2014年03月23日

4月からいるかくらぶがいるかこもれび助産院になります

         〜 お知らせ 〜

 今年で「いるかくらぶ」は15周年を迎えます。
この節目となる年に「いるかくらぶ」と「いるかこもれび助産院」を「いるかこもれび助産院」として一つに統一し、“妊娠から子育てをヨーガでサポートする助産院”として、より充実させていく運びとなりました。
 
「ヨーガ哲学の観点に助産師の専門性を補ってその両方からアプローチし
共に学びあいながら慈愛を見えなくしている障害を取り除き、本来の持っている慈愛に気づき自立へのお手伝いをさせていただきたい」と助産師が妊産婦さんに寄り添うことで妊娠中に起こる不快感や疑問を解決したりおっぱいの悩みやトラブル、子育ての悩みを解消していきます。

ぴかぴか(新しい)<新たに開設するクラス>ぴかぴか(新しい)
 助産師がおこなうマザークラス「優しいお産のための 心・命・食を学びたい方に」(土曜日13:00〜14:30)

ヨーガと助産婦の専門性をもちいて、アーサナ (ヨーガのポーズ)で心身を調えながら、妊娠週 数にあった心・命・食を学んでいただけるクラ ス。本来誰もが持っている慈愛に気づき母としての自立のお手伝いをします。

子育て広場 「こもれびのへや」(毎週11:00〜15:00)

木曜日にどの子にも存在する「生きる力」を引き出すベビーヒーリングタッチのクラス(11:00〜12:00)も開講しました。(助産師が担当します)
そのまま、子育て広場に参加できます。

いるか広場 「育児について語り合いたい方に」(第4月曜日 11:00〜13:00)              
ヨーガの考え方を交えながら語り合う広場です。出産や育児について思っていることや悩みを自由に語り合うことで、心の中をスッキリ軽やかにします。   

「自分を愛そう、人を愛そう、」というメッセージを常に発信していきたい。
「いるかこもれび助産院に来たら何か安心できるな。」という場所にしたい。

これからの「いるかこもれび助産院」をどうぞよろしくお願いいたします。
posted by いるかくらぶ at 17:06 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。